トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

お菓子

P1000168 ある某鉄道会社の会社説明会に行ったときに、頂いたクッキーですhappy01

昭栄堂のチョコチップクッキーですshine

低価格なのに、おいしかったですheart

私はあまり自ら進んでお菓子を買って食べる方ではありませんが、これはつい買っちゃいそうですheart

大学一年の頃は、トッポにハマったことがありましたが、それ以来のお菓子フィーバーかもしれませんflair

改札中のコンビニなどには必ず売っていると思うので、是非買って食べてみてくださいhappy01

ちなみに目印は、袋の右上の切符の絵ですchick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洋服ネタ

東京発のパリコレブランドである「Number(N)ine(ナンバーナイン)」が2009-10年秋冬シーズンをもってブランドを解散、デザイナーの宮下氏は、同ブランドを2月20日をもって離脱したことが明らかになった。

(中略)

「Number(N)ine」を展開するクークスによると、同ブランドは2009年1月にパリで発表された2009-10年秋冬コレクションをもって終了とし、それに伴って直営店のクローズも順次予定されているとのこと。終了の理由については「デザイナーの体調不良のため」としているが、宮下氏、及び同社の今後の動向については未定とコメントしている。

以上、mixiニュースより引用flair

とっても、残念ですbearing

N(N)は、男の子に人気があるブランドでしたが、斬新なデザインと完成度の高さに注目していたし、シーズンによってはレディースも出してたので、一度は着てみたいなって思ってたブランドでしたchickdown

体調不良って、どうしたんですかね?hospital

また、宮下さん復活して欲しいですsad

私がお金を貯えたころに(笑)、いつかまた宮下さんの新作が出ていることを祈ってますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TVでやってた野菜の保存方法!

一人暮らしの方は特に、野菜など使いきれず悩んでいる方が多いと思いますdespair

今日、フジテレビで「日本人テスト」という番組見た方は知ってると思いますが、野菜の良い保存方法を知ったので、紹介したいと思いますheart

残りやすい野菜として、大葉はみなさんどのように保存してますか?bud

この「日本人テスト」という番組によると、使い終わったインスタントコーヒーなどの密封性のあるビンを使うと良いそうですhappy01

下手ですが、下の絵みたいな感じdownですshine笑。

茎のことろに水が浸るくらい、水を張りフタをして冷蔵庫に保存するそうですflair

この方法は、茎から水分を大葉が吸収できるし、葉からの水分の蒸発が起きても、ビンの密封により、葉の乾燥を防ぐことができ、新鮮に保つことができるらしいですbud

こういう空きビンなら見た目も可愛いしィィなぁと思いましたheart

あと、万能ネギもよく使い残りませんか?

万能ネギはペットボトルを使うそうですshine

切った万能ネギをペットボトルに入れて冷蔵庫でこれも保存するだけで良いそうですhappy01

これで1ヶ月はもつそうですよheart

こういう野菜の保存方法と保存可能期間が載ってる本あればィィのにな・・・

あと、食材が無駄にならないように、今、ストック料理の本などを探していますが、何か良い本見つけたらこのblogに載せたいと思いますheart

また、このような保存方法やストック料理本など、皆さんからの情報も是非お待ちしておりますhappy01

Cocolog_oekaki_2009_02_26_22_52

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洋服へのこだわり!

P1000123_2 P1000126_2 みなさん、このキャラクター知ってますかsign02

WONDERFUL MANって言って、BEAMSを中心にグラフィックデザイン、キャラクタートイ、 Tシャツデザインなどで活躍しているThe Wonderful Design Worksのシンボルキャラクターですshine

男の子に結構人気あるって聞いたことがありますhappy01

私は、メンズフロアーのBEAMSのガチャガチャでこの子と出会いましたheart笑。

なかなか面白いキャラですよねheart

写真のは、頭がグラグラ動くバージョンですchick

これのでかいフィギュアが地味に欲しいですheart

WDW(ワンダフルデザインワークス) WONDERFUL MAN(ワンダフルマン) ZIRO BIGフィギュア WDW(ワンダフルデザインワークス) WONDERFUL MAN(ワンダフルマン) ZIRO BIGフィギュア
販売元:ショッピングフィード
ショッピングフィードで詳細を確認する

私は服大好きで、シーズンごと、歳ごとに、服装が激しく変わりますhappy01笑。

今年の冬はひたすらBEAMS BOYでしたheart

冬はやっぱり、「いかに暖かく、いかに重ね着をしても可愛く」がモットーで、それを考えた上で、BEAMS BOYしかなかったです、今年はshine

去年の10月ごろには、最近、男の子がよくしてる、カーディガンとチェックのシャツに蝶ネクタイファッションしたりflair(下はズボン、ロングスカートとか)

カジュアル系、特にアメカジを注目してましたheart

今また、春に向けて、注目しているファッションがあるんですけど・・・

・・・

どうせ、ふわふわ系のワンピorパステルカラーでまとめた服だろうな・・・

って、思っている方sign02

違いまsign05smile

自分の中で密かに・・なんで、雑誌には載っていないし、コレっ!とは言えないので、

洋服買って、コーディネートできたら、お披露目したいと思いますheart

近いうちに買い物したいな・・・

働かなきゃなぁ・・・

ボヤキになってきているので、また明日happy01shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鍵編みに挑戦!

P1000153 P1000157 P1000160 と、いうことで今日は、鍵編みに挑戦しましたheart

毛糸はパピーのヴァラッロ(144)黄緑色ですaries

赤、青、黄色が混ざっていてめっちゃ可愛い色ですlovely

他にもたくさん素敵な色があるので、すごくオススメですheartshine

ヴァラッロ 【毛糸】【パピー】【08秋冬】 ヴァラッロ 【毛糸】【パピー】【08秋冬】

販売元:毛糸・手芸・コットン 柳屋
楽天市場で詳細を確認する

普通にマフラー編めるし、鍵編みも四角なら編んだことがありましたchick

けど、やっぱ円って難しいbearing

一回目は楕円になって、失敗しちゃいましたdown

面倒がって、編み目数えなかったり、部分によって編み方の緩さ加減にムラが出てしまったことが失敗の原因でしたweep

写真は二回目に作った、一応成功作ですshine

まだ、糸の始末してませんが・・・chick

ちなみにこれは、見にくいですが、普通の円ではなくて、二段目が長編みになっている円ですsun

もっと精進しなくては・・・aries

ハンドメイドの道は険しいですsweat01

けど、頑張りますhappy01shine

では、また明日heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ィィ感じのカフェ発見!

今日は予告通り、昨日発見したカフェについて書きたいと思います

cafeshine

昨日は

世田谷区

の明大前に行きました

wink

そこで、すずらん通りという名に釣られて、お昼を食べようと思ったら・・・

建物の2Fにあって、入り口も小さいので、プチ隠れ家的おしゃれカフェを発見しました

heart

EXTOLL CAFE(エクストール カフェ)って言います

shine

エクシオールカフェと名前が似ているので、混乱しそうな感じだけど

coldsweats02

店内はソファーやクッション、雑誌や本があり、とても落ち着いていて和みの空間ですheart

ただ、少しテーブルの間隔が狭いのと、細長いフロアーの造りなので、店員さん3回呼んでも気づいてもらえないのが、欠点かな・・・と、思いました

bearing

けど、前から気になっていた野菜の雑誌があって、雑誌のセンスがあるお店でしたheartshine笑。

何か共感できるものがあるって、ィィですよね

flair

そのお店にとても興味わくし、和みます

heart

今度、その雑誌もう一度よく読んで、おすすめできる体勢が整ったら、blogにも是非載せたいと思います

happy01

近いうちには買って読んでみるのでshine

で、話は戻って・・・

エクストールカフェでは、16時ごろ入店したので、14時~17時のブランチメニューの週替わりパスタを食べましたheart

その日は、ナスと芽キャベツのトマトソース系のパスタがありましたshine

確か、プラス200円でパン+スープorサラダ+スープが付けられますlovely

パスタおいしかったですshine

駅からも近いので、是非よかったらみなさんも行ってみて下さいねheart

では、また明日

happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ名の由来

P1000130_2 名前の由来は、あまりにも単純chick

ネーミングセンスのない私が困ったときに使う技shine

目の前にあるものを名前とするsun

ちなみに、この2月に発売されたロッテの「大人の苺のオムレット」は、苺の甘い香りが開けた瞬間に広がりましたshine

甘すぎず、甘酸っぱい苺とクリームの甘さがィィ感じにコラボして、おいしかったですhappy01

よかったら、是非試しに買ってみてくださいheart

2月17日新発売 大人のトッポ <苺のオムレット> 10個入 2月17日新発売 大人のトッポ <苺のオムレット> 10個入

販売元:たべてーみっせ
楽天市場で詳細を確認する

いつまでこのブログ名なのかは・・・

わかりませんが、温かく見守っていて下さいheart

なんでストロベリーではなくアイスにしたのかは、

「冷たく疲れきったココロ(アイス)も、温かいアート(オムレット)に包まれて幸せになる」って意味を込めてですheart

意外と考えていないようで考えていますconfidentshine

好きなモノだからこそ愛を込めて作りたいからです、常にheart

そして今、いろいろアップできるよう、技術向上中ですup

何もまともな技術を身に着けず、blogをはじめてしまった wobbly ので、

このblogと共に成長していきますheart

乞うご期待ですhappy01shine

次回は食に関するアートですsun

今日明大前で見つけたおしゃれなカフェを紹介しますcafeshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

設立記念

cuteblog設立記念cute

初めてのblog完成しましたshine

これからIceOmelette*では、良いなと思ったアートをたくさん紹介していきますclover特にハンドメイドの作品を中心にゆるーく書いていこうと思ってますshine

そして、このアートがみなさんの生活の一部として楽しんで頂けたら幸いですheart

末長くIceOmelette*を宜しくお願い致しますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年3月 »