« 2009年2月 | トップページ

2009年3月

コスメデコルテ☆

P1000134 P1000135 コーセーのコスメデコルテについて今日は論じたいと思いますhappy01笑。

まず、マジーデコですねheart

写真のパウダーは@コスメでもおなじみの(ルースパウダー部門1位)フェイスパウダーですshineお色は80番のPINK SPARKwine

公式HP等では「ゴールド&オレンジのパールが入ったピンクで華やかな印象に」と書いてありますが、BAのお姉さんには「ピンクなので素肌により近い自然な色目になります」と言われましたchick

私は最初、11番のPEARL NUANCEと迷っていました。けど、BAさんを信じて、肌が白い方なので、白浮きしないよう、このピンクにしましたshine

カバー力はあまりないですが、カバー力があるリキッドファンデーションを使用していて仕上げにこのパウダーを使う人でしたら良いと思いますheart

あと、ナチュラルに仕上げたい人も良いと思いますheart

また、このパウダーは去年の春頃買って、今もまだ沢山パウダーが残っているので、長持ちしていますshineそういう意味ではコスパは良いと思いますheart

ピンク以外の色は、はっきりとコメントできませんが、コスメデコルテのBAさんはとても丁寧な説明をして下さるので、悩んでいる方は聞いたり、実際にテスターした方が良いと思いますshine

コスメデコルテ マジーデコ フェイスパウダー 80 コスメデコルテ マジーデコ フェイスパウダー 80

販売元:broadstage
楽天市場で詳細を確認する

お次は、モイスチャーリポソームですheart

これは、今まで使った美容液の中ではダントツ1位ですheart01

たまねぎ状の多重層リポソームが角層深く浸透して、長時間に渡り質の高い潤いを保ち続けることができるそうですshine

なんと言っても、この美容液のすごいところは・・・

17年間何も成分などが変わっていないことですheart01

改良されていない=17年間たくさんの人に愛されリピートされ続けているheartshine

本当に実力派美容液だと思いますheart

ただ、一つだけ欠点が・・・

高額であること。。

これですdown

【グランドサイズ 60ml 】 コーセー 【コスメデコルテ】 モイスチュアリポソーム化粧液 定価 ¥14175 (税込) 【グランドサイズ 60ml 】 コーセー 【コスメデコルテ】 モイスチュアリポソーム化粧液 定価 ¥14175 (税込)

販売元:コスメランド
楽天市場で詳細を確認する

40mlもありますが、どうせ買うなら60mlの方が値段的にお得ですshine

私も一回は買いました。けど、ずっとリピートして使い続けるのは学生には辛いです・・・

まぁ、値段に見合った美肌効果はありましたがbearing

あと、この美容液は普通の美容液とは使い方が違いますsign01

と、いうのは・・・

順番的には、リポソーム(美容液)→化粧水→乳液→その他美容液という順番なのですchick

理由は、このリポソームをつけると、その後の化粧水や乳液の浸透がすごく良くなるからですsign01

手の甲に、このリポソームをつけた手とつけてない手で、上から化粧水を数的たらすテストを試させて頂きましたが・・・本当にすごいですsign01sign01つけていないと、化粧水が全然広がらないのに、リポソームつけた手ではスッと化粧水が広がっていき、さらに浸透してずっとその日はもちもち潤っていましたshine

これは一回使用してみる価値は絶対にありますheart

芸能人も使っている人多いみたいですしねhappy01

すごくだらだらと力説しましたが、皆さんの参考になれば嬉しいですconfidentshine

| | コメント (76) | トラックバック (1)

しけったお菓子をいかに美味しく・・・

P1020013と、いうことで、しけったお菓子をいかにおいしく食べるか・・・をいろいろ考えましたsun

と、いうのは、写真のお菓子がしけってしまったのでcoldsweats02

しけったお菓子を好きな人もいると思うんですけど、私は食感がとても苦手ですbearing

考えた末、単純に電子レンジで温めてみることにしましたshine笑。

結果、30秒程温めてみたら、チョコがィィ感じに溶けて、しけった食感もあまり気にならなくなって、おいしくなりましたheart

今度から、しけったお菓子は温めてみようというのが小さな教訓になりましたっhappy01笑。

それにsign01
たぶん、写真のようなお菓子類ならしけってなくても、温めるとおいしいと思うので、食感を変えたいときなど、有効ですよねflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作りコスメかぁ

http://news.cocolog-nifty.com/cs/catalog/cocolog-news_article/catalog_blog-200903051641_1.htm?s=app.f

このココログニュースup読んだ方もいらっしゃると思いますflair

どんな感想を持ちましたか?

私は楽しそうだし良いと思いますが・・・

ただ、肌が弱い方なので、素人が化粧品を手作りして使うのは勇気が必要ですbearing

だけど、自分で作る利点としては、自分の肌に合うように調節できることだと思いますshine

なので、例えば、「この商品で、肌が乾燥しやすい人は適宜に○○を入れると良いですよ」とか、プロの人の説明が詳しく書いてある手作りコスメであれば、買ってみても良いかなと思いますheart

あとは、顔や体につけるものなら、少し高くても質が良いものがィィですよねheart

まぁ、考えは人それぞれだと思いますが、、
こんな風にいろんなニーズに対応できて、なるべく質が良い手作りコスメが販売されれば、売れそうですよねhappy01

近い将来、そんなヒットコスメが出ることを期待していますheart笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これおいしいっ

P1020005やばいsign01

これは、おいしいっheart01shine

山崎製パンの「ロールちゃん」の期間限定の濃厚ミルククリームsign03

ホントに濃厚で、甘党の人は好きだと思いますlovely

結構甘めだけど、そんなに後に残る感じじゃなく飽きる甘さじゃないので、あと一本は確実に食べられるなぁ・・・heart

これはホントにおいしいsign01

それに、コンビニ行っても売ってないときあるし、人気あるみたいですhappy01

あと、「ロールちゃん」シリーズは、他にも関西限定でプリン味とかあるらしいですchick

プリン味うらやましいですbearing

食べてみたいっheart04

ちなみに関東はコーヒー味ですshine

期間限定で関西のプリン味と関東のコーヒー味、交換しないかなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

消しゴム作り!

P1020013 P1020011 P1020009 P1020004 P1020003ガンダムのプラモ作り同様、就活の気分転換で、消しゴム作りセットをトイザらスで買って作ってみましたhappy01

これは、クツワのレンジでカンタン♪けしごむをつくろう!<ケーキの消しゴム>ですheart価格は500円くらいですflair

作り方は簡単で、
①消しゴムをまずねって
②色を作り
③型を使ってケーキなどの形を作り
④パーツを接着して、専用容器に作品と水を入れレンジで4分温めて
⑤お湯を捨てて、水を新たに張り3分冷やす
⑥水分を拭き取り完成!

と、いう行程ですhappy01

ポイントは、
・白を一番多く使うので、白の配分を考えること
・色が濃いものは白などに移りやすいので注意すること
・接着はつまようじなどで、しっかりすること
ですheart

特別に用意するものは、ありませんhappy01
つまようじ、ティッシュ、水など、一般家庭にあるようなものしか使わないので、心配はいりませんshine

可愛い消しゴムなので、使うのがもったいない気分ですpig

なので、本来の用途を無視して、飾っておく予定ですheart笑。

ケーキの他にもパフェやハンバーガーなど、種類がありましたshine

暇だから何かしたい人や気分転換したい人など・・

是非、楽しいので一回作ってみてくださいhappy01

レンジで簡単に消しゴムが作れます(^o^)丿けしごむをつくろう!クツワ レンジで簡単に消しゴムが作れます(^o^)丿けしごむをつくろう!クツワ

販売元:えんぎのいいはんこや
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチお料理テクニック

P1020039 P1020028

去年、就活の一環でキューピーの工場見学に行きましたheart

キューピーマヨネーズって、たくさんマヨネーズの種類が出ていますよねflair

ハーフ、からし、クオーター、ゼロノンコレステロール、ディフェ・・・そして、種類ごとにキャップの色が分かれていますshine

普通のが赤、ハーフが白、クオーターが黄色、ゼロノンコレステロールがピンク、ディフェが緑restaurant

その中でも、赤のキャップの普通のマヨネーズは、いろんな料理に一番万能に使えるそうですheart

たとえば、写真に乗せたホットケーキsign01

実はマヨネーズが入っていますheart

マヨネーズを入れると、どんなメリットがあるのか知っていますか?

正解は・・・

・・

マヨネーズを入れると、ホットケーキがふっくら焼けるのですhappy01

分量は大さじ1くらいで良いらしいですshine

それ以上入れると、どうなるかはわかりませんsmile笑。

マヨネーズの味がするかもしれないので、気をつけてくださいaries

あと、このホットケーキに入れるマヨネーズは、絶対に赤いキャップの普通のマヨネーズじゃないとダメらしいですsign01

また、他社のマヨネーズでもOKなのかはわかりません。
ただ、キューピーのマヨネーズは白身を除いた、黄身のみでマヨネーズを作っているらしいので、白身を含めて作っているマヨネーズとは多少違いがあるかもしれませんchick

なので、一応キューピーが一番無難だと思いますheart(私はキューピーのマヨネーズでしか作ったことがありません)

ちなみにオムレットの形みたいなホットケーキは、偶然できましたheart

面倒がって、一枚で焼いたら大きすぎたので、折りたたみましたpig笑。

是非、お試し下さいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めてのプラモ

P1020027 P1020025 P1020020 P1020018 P1020017 P1020016 P1020014 P1020006最近、blog更新できな
くて、楽しみに見て頂いている皆様には、申し訳ないですbearing

今の季節はちょっと人生の岐路ですよねflair

毎日、将来のことで悩んでいますcloud

そんな中、気分転換にトイザらスに行って、ファーストガンダムのプラモを作りましたhappy01

私の現実逃避方法は、好きなことをして時間と体力を費やすことですpig

つまり、心理学や倫理的に言えば、「昇華」ですねshine
意味的には、wikiから引用して説明すると・・・

心理学倫理における昇華(しょうか)とは防衛機制の一つ。社会的に実現不可能な目標・葛藤や満たす事が出来ない欲求から、別のより高度で社会に認められる目標に目を向け、その実現によって自己実現を図ろうとすること。(wikiより)

例えば、今回の私で言うと、「就職においての葛藤や満たされない欲求を芸術という形で表現した」ということですsun笑。

やっぱり、モノをつくるのは楽しいですheart

たくさんガンダムの写真を載せたので、ガンダムファンの方やプラモ作るのが好きな方など、楽しんで見て頂けたら幸いですhappy01

ちなみに、これは「GUNDAM RX-78-2 Ver1.5」ですshine

バンダイ MG 1/100スケール 「RX-78-2 ガンダム Ver1.5」 バンダイ MG 1/100スケール 「RX-78-2 ガンダム Ver1.5」

販売元:オタクの電脳街 楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する

みなさんはどんな風にストレス解消&気分転換しますか?shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おしゃれなコンビニのお弁当

2009030123330000_4 2009030123340000_3 2009030123340001_3

これは今日食べた、栗原はるみさんの「揚げ鶏のねぎソース弁当」ですshine

だしみつ卵、ひじきのごま煮、れんこんつくね、もち米入り五穀米、黒豆ごはん、ねぎソース、にんじんとツナのサラダ、小松菜のごまあえ、揚げ鶏のねぎソース
が、入っていて、とても栄養満点ですhappy01

そして、おいしかったですheart

特にねぎソースがおいしくて、写真の通り、ねぎソースのレシピが書いてあるカード付きでしたlovely今度作ってみたいですshine

なんか、このソースを食べる直前にかけるのが、こだわりみたいですよflair

2月27日から3月16日までの期間限定販売なので是非、食べてみて下さいhappy01

650円と少しお弁当の中では高値ですが、食べる価値ありの一品ですheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ