« おしゃれなコンビニのお弁当 | トップページ | プチお料理テクニック »

初めてのプラモ

P1020027 P1020025 P1020020 P1020018 P1020017 P1020016 P1020014 P1020006最近、blog更新できな
くて、楽しみに見て頂いている皆様には、申し訳ないですbearing

今の季節はちょっと人生の岐路ですよねflair

毎日、将来のことで悩んでいますcloud

そんな中、気分転換にトイザらスに行って、ファーストガンダムのプラモを作りましたhappy01

私の現実逃避方法は、好きなことをして時間と体力を費やすことですpig

つまり、心理学や倫理的に言えば、「昇華」ですねshine
意味的には、wikiから引用して説明すると・・・

心理学倫理における昇華(しょうか)とは防衛機制の一つ。社会的に実現不可能な目標・葛藤や満たす事が出来ない欲求から、別のより高度で社会に認められる目標に目を向け、その実現によって自己実現を図ろうとすること。(wikiより)

例えば、今回の私で言うと、「就職においての葛藤や満たされない欲求を芸術という形で表現した」ということですsun笑。

やっぱり、モノをつくるのは楽しいですheart

たくさんガンダムの写真を載せたので、ガンダムファンの方やプラモ作るのが好きな方など、楽しんで見て頂けたら幸いですhappy01

ちなみに、これは「GUNDAM RX-78-2 Ver1.5」ですshine

バンダイ MG 1/100スケール 「RX-78-2 ガンダム Ver1.5」 バンダイ MG 1/100スケール 「RX-78-2 ガンダム Ver1.5」

販売元:オタクの電脳街 楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する

みなさんはどんな風にストレス解消&気分転換しますか?shine

|

« おしゃれなコンビニのお弁当 | トップページ | プチお料理テクニック »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174163/28504986

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのプラモ:

« おしゃれなコンビニのお弁当 | トップページ | プチお料理テクニック »