« 初めてのプラモ | トップページ | 消しゴム作り! »

プチお料理テクニック

P1020039 P1020028

去年、就活の一環でキューピーの工場見学に行きましたheart

キューピーマヨネーズって、たくさんマヨネーズの種類が出ていますよねflair

ハーフ、からし、クオーター、ゼロノンコレステロール、ディフェ・・・そして、種類ごとにキャップの色が分かれていますshine

普通のが赤、ハーフが白、クオーターが黄色、ゼロノンコレステロールがピンク、ディフェが緑restaurant

その中でも、赤のキャップの普通のマヨネーズは、いろんな料理に一番万能に使えるそうですheart

たとえば、写真に乗せたホットケーキsign01

実はマヨネーズが入っていますheart

マヨネーズを入れると、どんなメリットがあるのか知っていますか?

正解は・・・

・・

マヨネーズを入れると、ホットケーキがふっくら焼けるのですhappy01

分量は大さじ1くらいで良いらしいですshine

それ以上入れると、どうなるかはわかりませんsmile笑。

マヨネーズの味がするかもしれないので、気をつけてくださいaries

あと、このホットケーキに入れるマヨネーズは、絶対に赤いキャップの普通のマヨネーズじゃないとダメらしいですsign01

また、他社のマヨネーズでもOKなのかはわかりません。
ただ、キューピーのマヨネーズは白身を除いた、黄身のみでマヨネーズを作っているらしいので、白身を含めて作っているマヨネーズとは多少違いがあるかもしれませんchick

なので、一応キューピーが一番無難だと思いますheart(私はキューピーのマヨネーズでしか作ったことがありません)

ちなみにオムレットの形みたいなホットケーキは、偶然できましたheart

面倒がって、一枚で焼いたら大きすぎたので、折りたたみましたpig笑。

是非、お試し下さいhappy01

|

« 初めてのプラモ | トップページ | 消しゴム作り! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174163/28505365

この記事へのトラックバック一覧です: プチお料理テクニック:

« 初めてのプラモ | トップページ | 消しゴム作り! »